はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

おおまさり収穫、第一弾。

今日は、台風後はじめて農場Bにも行きました。(昨日も行こうとしたんだけど、お休みで入れなかったのよねぇ。。しっかりと管理されているところって、そういうのがめんどう、。)

農場Bは土が砂っぽいので、農場Aのように田んぼのようにぬかるむことはありませんでしたが、大量の雨水で畝がなくなってるような状態なのは、農場Aと変わりませんでした。

あと1週間待ってから収穫しようと思っていた落花生(おおまさり)を、1株だけ掘ってみたけど、やっぱりもう少し待ったほうがいい感じ(網目がまだちゃんとできてない)だった。

f:id:veggarden-diary:20191014163421j:plain

 

その後農場Aに移動して、同様に1株を掘ってみたら比較的大丈夫そう。水を大量に含んだ土の中にこのまま放置するのもかわいそうと思ったので、こちらは全部収穫しちゃいました。

f:id:veggarden-diary:20191014163637j:plain

今日の分全部をひとまず洗って、後は茹でて食べてみるだね。

f:id:veggarden-diary:20191014164319j:plain

食べた感想は、別途レポートしますw