はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

秋ナスに期待?!

うちのナスは、7月の低温&雨が祟ったのか?、ほぼ枯れたんです。。7月の末は、抜こうかと思ったぐらい無残な感じだった。。。

f:id:veggarden-diary:20190826172553j:plain

これが7月28日の画像

でも、少しずつ葉っぱが出て、最近実もつけました。

f:id:veggarden-diary:20190826172219j:plain

上の写真とほぼ同じアングルで先日撮ったもの

隣に植えてたバジルの方がすごい勢いで成長したので、なんだかバジルにナスが成ってるふうに見える、不思議な感じなのですが、ちゃんとナスも成長してる。

これは、もう少しすれば、嫁に食わすなっていう秋ナスがとれるのかしら?だから、追肥とかもしたほうがいいのかしら?わからないので、いったん放置しようと思ってますw