はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

ニンジン、間引き&ムニュッと土寄せ

今日は昨日までの雨と違って、久しぶりにカラッと晴れました。ニンジンを雑に間引いて(1回目だし、雑でいいよねと。。。)、ちょっと土寄せしてみました。雨の日の後など、土が柔らかくなっているときに、こんなふうにすればいいよと去年Kさんに教えてもらったんだけど、まだ小さいこのタイミングでやっていいのかどうかを悩んだ、。でも、たぶんそんなにヤワじゃないよねぇと思いながら、両脇の土をムニュッとつまむ。そんな土寄せでした。(ホントにそれでいいのか、知りたい、。。)

f:id:veggarden-diary:20190609160423j:plain

少なくても、こういう方法ではないもんね。。 。