はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

白ゴーヤ&白オクラ 初収穫♪ _ そして、キケンな香り。。。

じゃーん!はじめて収穫してきたゴーヤとオクラの白コンビ!

f:id:veggarden-diary:20200818113212j:plain

どちらも食べたことないし、オクラに至ってはあんまり好きじゃないので、さてどうやって。。。と思案中です。同じことをやってる方もわりといらっしゃるようで、昨日はInstagramでこんな投稿を見かけました。

遅まきだったオクラがやっと開花したよー🌺可愛い💠
実もなってるではないか~✌️
オクラは好きではないが、花が好きで今年は作ってみました✨
初チャレンジです。
好きではないので料理もしたことないから、レシピをググらないとね☺️ 

 

好きではない > 花は好き > だから植えてみた > どうやって食べれば?

まったく同じ!!

ひとまず、試しに1個だけ採ってきたものの、これから追われそうな予感がしてて、キケンな香りがします。。。