はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

とうもろこし、終了!

昨日、とうもろこしも収穫したのでした。ひげの感じからすると、もう少し早めに収穫したほうが良かったんだろうけど、サイズが小さめなので、多少でも大きくなったりしないかなーと、待っていたんです。でも、Kさんに「食べごろも食べごろ、放って置くと固くなるから、早めに採ったほうがいいぞー」と言われたので、従うことにw

今年は、鳥やハクビシンにやられることはなかったけど、アワノメイガがすごかった。。。写真撮る気にもなれず、仮に撮ってもここには載せたくもなく、たんたんと皮を剥がして、支柱抜いて、幹も倒して、帰ってきたのでした。。。

でも、アイツラに食べられているところを取り除けば、ぜんぜん使えるし、味自体は問題なく美味しいし、ひとまず満足しています。

f:id:veggarden-diary:20200813144206j:plain

昨日の夜は、かき揚げにしました。片方は、これまた自家製の青しそと一緒に♪

f:id:veggarden-diary:20200813144308j:plain