はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

野荷炒毛豆

先日収穫した「莢音」に続いて、今日は「莢早々」を収穫しました。早々に茹でて冷凍したんだけど、どうしてもやってみたいことがあった。それはこれ

茗荷と一緒に炒める!いかにも美味しそう♪ できれば、茗荷も自家製のものを使いたい。。。でも、まだ採れないだろうなぁとあきらめていました。。晩生の枝豆に間に合って少しでも採れたらいいなぁくらいに。。。

そしたら、奇跡的に見つけたんです!

f:id:veggarden-diary:20200813141416j:plain

ひょっとしたらこれ、もっと早くに見つけてあげて、掘り出したほうが良かったやつかな?一つは花咲いてるし、。でもまぁいいんだ。とにかくは豆も茗荷も自家製ってところが重要だ!

出来上がったところを撮り忘れたのはアレだけど、美味しくないはずがない。

晩生の毛豆でもやることが決まりましたw

 

veggarden-diary.hatenablog.jp