はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

しそに続いてw バジル×2種のコラボ

今年はバジルをけっこう多く植えていて、何にそんなに使うんだというカンジなのですが、ピザやらパスタやらホットサンドやら、いろんなところで活躍してます。先日、スイートバジルに大きなハチが来ていました。たまに見かけるやつで、その都度写真をと思いつつ、今まで一度も撮影に成功したことはなかった。でも、そのときは運良く撮れたんです♪ f:id:veggarden-diary:20190822144417j:plain

このスイートバジルの他に、バジリコリモーネというイタリアのバジルもワサワサと茂ってます。

f:id:veggarden-diary:20190822144435j:plain

どうして種を買ったのかまったく覚えていなくて、こっちの使いみちは、まだきちんと考えていない、。たぶん、レモンっぽい香りがするはずだよね?「スイーツは勿論、唐揚げや麺類に添えると爽やかな風味が楽しめます」とあるので、今度試してみます。