はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

マイナーチーム

今日は、農場Aの中でもマイナーな方のみんなを紹介します。

まずは、空芯菜。以前、定植いろいろで紹介したきりだったんですが、あれからけっこう大きくなりました。これくらいだと、中がちゃんと真空?になっていそうだから、カッター使って割くこともできそうです(一度やってみたいと思ってたのよねぇ)。

f:id:veggarden-diary:20190726163605j:plain

f:id:veggarden-diary:20190726163636j:plain

次に、ターサイ。これは、虫に食べられてるところがちょっと多すぎで、自分で食す気にならない、。。やっぱり、虫も活発に活動するこの季節の葉物は、ちゃんと防虫のネット等をしなきゃいけないって思いました。。。

f:id:veggarden-diary:20190726163711j:plain

そして、みょうが。横の方からも出てきました。どんなふうにあの蕾?が出てくるのか、知らないんですが、ちょっと楽しみです。 f:id:veggarden-diary:20190726163809j:plain

 

veggarden-diary.hatenablog.jp