はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

かぼちゃ、その後。

萎縮したかぼちゃの葉っぱは、その後もきちんと治ることはなく、両隣の2株に比べると小さい状態が続いています。ただ、親づるは比較的元気で伸びているのとわき芽もそこそこ出てきたので、全体的にはなんとなーく復活したかなという感じ。ひとまずそのまま様子を見守ろうと思ってます。

f:id:veggarden-diary:20190628104238j:plain

で、そのわき芽かき。これまたトマトと同様、はじめてだとわからないことが多くて、YouTubeを探しました。
これとか、

これとかを、じーっと観て、いざ農場に!


 芽かきは理解した。トマトと一緒ね。ただ、親づるを摘心するのと、しないとではどう違うんだろうと思い、元気な2株のうち片方だけを摘心してみました。どうなることやら。。。 

f:id:veggarden-diary:20190628104204j:plain