はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

いただきもののカブでにんにく炒め

一昨日、大家のCさんからカブをいただきました。いろんなものをよく分けてくれるんだ。まだ下手っぴぃで収穫の少ない私をみて、かわいそうだと思ってるのかもしれないw 

f:id:veggarden-diary:20190521124741j:plain

「このカブ、葉っぱがすごく美味しいよ」と教えてくれたので、葉をにんにく炒めにしてみたんだけど、めちゃ美味しかった。自分で作ったのとは品種が違って、葉の付け根側(という表現でいいのかしら?)が太くてしっかりしているので、シャキッと感がある。今度、なんていう品種なのかを訊いてみよう。

↓自分が作ったのはこんなやつだった。カブ上部の丸みもCさんのとは違う。