はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

最後のほうれん草

冬の間ずっと楽しませてくれたほうれん草もこれで終わり。種まきと、間引くのをテキトーにやったことが敗因だったなぁ。。次に植えるときは、そこをちゃんとすれば、たぶんもっと上手くできるはず。味はすごくよかったので、もうちょっと揃うようにさえできればと、。それにしても、小さい種をうまく撒く方法ってなんかないのかな?ポットに撒くなら、手元に寄せてやれるから、まだ丁寧にできるんだけど、畑に直まきするときは、めんどうなんだよねぇ。。。と思っていまググったら、こんなやり方を紹介してるサイト発見。今度やってみよう。 

ほうれん草

それにしても、穴だらけでかっこ悪いなぁ。。。

 

www.nichinou.co.jp