はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

そら豆を囲ってみた

考えてみたら、今週末からゴールデンウィークに突入するのね。畑に行けないんだった。。。最近のそら豆成長具合からすると、なんだかものすごいことになりそうだから、いまのうちにと、倒伏防止策をしてみました。どれくらい大きくなるのかわからないので、周りの区画を参考にしつつ、自分がイメージしてたようにはした。でも、これが正解なのかどうかまったくわからない。
 f:id:veggarden-diary:20190422154516j:plain


あと、以前も整枝はしたんだけど、ちょっと混み合ってる感じがしたので、さらにいくつかを間引いてみました。傷んでたところもあったしね。これまた、どれくらい間引いていいのかイマイチわからないや。。。さらに、虫対策のためにシルバーのマルチにしたほうがたぶんいいんだよね。でも、たったこれだけのために買ったり張り替えたりするのがめんどうで、。このままにしようと思うw

f:id:veggarden-diary:20190422154546j:plain

 

200mもいらないしw