はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

おおまさり、引っこ抜かれる。。。

今年は、おおまさりの苗をうまく作ることができなくて、わずかに残った数株に望みを託していました。それが、。。今日行ってみたら、何者かに引っこ抜かれていた、。

f:id:veggarden-diary:20200810094549j:plain

ここ数年で一番怒りがこみ上げてきた瞬間で、写真を撮るのもこれ一枚くらいしかできなかった、。。(わりとマジメに手が震えてた。この写真以外にも、全部で3株がいたずらされてて、悲惨な状態だったんです)

この写真のやつは根っこもないし、諦めるしかないなぁと思い、コンポストに入れたんだけど、いや、なんとか再生できないかと思い直して、そこから拾い上げ、持ち帰ることにしました。

根があるものは、また植え直して、例のネットを被せることにした。こんなときに、カンタンに移動できるネットっていいね。

それにしても、まだ怒りでPC打つ手が震えてる。。。

 

veggarden-diary.hatenablog.jp