はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

区画整理して、ネギを植え替え。

7月半ばに植えた下仁田ネギも、最近はずいぶん大きくなりました。

f:id:veggarden-diary:20190829150605j:plain

そろそろ、植え替えしようかなと思ってます。このタイミングが正解かどうかはわかっていないのですが、夏野菜と、秋〜冬野菜の入れ替えに伴う区画整理の都合上そうしたいってだけなんですよねー。そういう意味じゃ、もう少し待って、夏野菜のほとんどがなくなったタイミングでする方がいいのかなぁ?悩みます、。。

他の方の区画では既に秋〜冬野菜の植え付けも始まっていて、若干焦ってるこの頃、作付けのローテーションって難しいと感じてます、。