はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

安納芋20本を定植♪

さつまいもの苗を定植しました。品種は「安納芋。ちょっと前に、某所で買って食べたら、すごく美味しかったので、作ってみようと思ったわけ。

↑のタイトルに「濃厚な甘さがたまらない!」とあるけど、ほんとうにそのとおりだった。さつまいも自体は、すごく好んで食べる方ではないけれど、これならいいと思った。

苗が、他の品種よりちょっと高かったし、20本でしか売っていなかったのでちょっとだけ悩みました。。半分でいいんだけど、もうちょっと安くならないかなぁとww

でも、数日後に売り場に行ったら、30%OFFになってるじゃァないですかw即買いましたww

そんなわけで、若干多めだけど、一畝さつまいものために使います!

f:id:veggarden-diary:20200614094705j:plain