はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

気にかけて見てあげることの大切さ。。。

2週間ぶりのポストです。いったん書くのを止めると、億劫になるものですね。それに、自動車を修理に出してて農場に行けない日が続いてたっていうのもある。今日は久しぶりに行ったのでした。そしたら。。。

f:id:veggarden-diary:20191123171820j:plain

下仁田ネギに、さび病と思われる赤い斑点が。。。慌てて木酢酢をかけてみました。効くのかどうか不明だし、ちょっと手遅れっぽい気がしないでもないんだけど、ひとまず様子を見ようかと思います。

やっぱり、そこそこ頻繁に行かないとダメね。たいして作業することはないと思っていても、気にかけて、観察することが大切なんだと思い知らされた。。。