はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

にんにくの成長力、すごっ!

今日も夕方から大雨の予報です。あの台風からずっとぐずついた天気が多くて、せっかく用意した畝はぐちゃぐちゃ、。。とっくの昔に植えているはずのにんにくも、まだ植えられない状況なので、いったんポットに植えることにしました。

そしたら、。あっという間に頭を出してきた!(植えた翌々日には、もうこんなふうになっていた)

f:id:veggarden-diary:20191025154532j:plain

マジか?と思い、ひとつだけ土の中から取り出してみたところ、根っこが出てるのね。それで全体を持ち上げた感じになったみたい。すごい成長力!

遅くなっていた、玉ねぎの苗も届いたし、後はいま一度畝をちゃんとして、定植するばかり。来週は比較的晴れの日が続くようなので、植えられることを祈ります!(今夜の雨も、少ないことを祈る。。。)