はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

台風の影響で。。。

今日は、某所に注文してた玉ねぎの苗を引き取りに行くはずだった。それがあったから、昨日ちょっとムリして畝を準備したんだった。でも、昨日の夕方電話が来て「台風の影響で、まだ入荷してないんですぅ。入荷次第あらためてご連絡しますぅ。」とのこと。たしかに、そうだよねー。。。

f:id:veggarden-diary:20191019084820j:plain

それにしても、昨日〜今日の雨、全部でどれくらいになるんだろう?仙台市からは、昨日「警戒レベル3、避難準備・高齢者等避難開始」の連絡が来るし、。まぁ、この際、趣味の小さな家庭菜園はどうでもいいんだけど、これ以上被害が広がらずにいてほしいなぁ。。。