はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

防鳥ネットの代わりに園芸ネット。。

農場Bの落花生、何者かに食べられてると以前書きましたが、その後も数回繰り返されてました。周りの方にヒアリングしたところ、やっぱりカラスらしい、。ので、ネットを張ってみることに。。

f:id:veggarden-diary:20190924131906j:plain

ちょっと網目が大きいね、。でも、わざわざそれのためにネットを買うのももったいないし、使わずにトランクにしまっておいた100均の園芸ネット?でガマンしてみたのです。かまわず網目をくぐって入ってくるのか?それとも、抑止力はあるのか?注目したい。。。(なんとなくの仮説は、「入ってくることはできるが、出るのはちょっと難しい」というもので、1回やってみて懲りたら、次からはしないんじゃァないかと思ってますw)