はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

バジルの幹

先週に引き続き、バジルを収穫しました。そろそろ葉っぱが萎れてきてたし、トマトもナスも全部撤収して、次のために耕したかったのでしょうがないね。実は、バジルけっこう持て余し気味で、ジェノベーゼソースにしてもそれほど必要なものではないし、乾燥させて粉末にしたって、さらに必要じゃァない、。引き取ってくれる方を探してみても、急には見つからなかったりだし、なにより、他の野菜と違って手間がかかるから、誰にでも「あげる」って言えない(T_T) お料理好きな人じゃないとかえって迷惑なシロモノだわねぇ。。。

で、今日の一枚?はこの写真です。
f:id:veggarden-diary:20190921211449j:plain

おっきく育ったやつの幹。どうしたら、こんなふうに育つ苗を作れるんだろう??買ったところは覚えているから、今度訊いてみようと思ってます。

 

↓たいして「大量消費」じゃぁないよなぁ。。。