はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

はじめての防虫ネット

若干遅すぎた気はするけど、農場Aのハクサイとキャベツに、防虫ネットをかけてみました。

f:id:veggarden-diary:20190915163121j:plain

なんせ、穴だらけだったしね。でも、この農場の他区画の方たちは、あんまりネットしてるところはない。農場Bの方は、けっこう見かけるというか流行ってる感さえあるw

Kさんには「これ掛けたからって、安心しちゃダメよ。たまに見てあげて、虫がいるようなら薬かけるとかしなきゃ」と言われました。そうなんだろうなーと思いつつ、防虫効果以外に、寒冷紗としての効果を期待してます。まだ日中日差しが強くてとても暑い日があるからね。さてさて、どうなることやら。。。

f:id:veggarden-diary:20190915163240j:plain