はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

かぼちゃと桃太郎、終了!

今日は、かぼちゃと大玉トマトを全部抜き取りました。かぼちゃは最後に残った実のヘタ部分がいまひとつ縞状になっていないので、もう少し待とうとも思ってたんだけど、実の向きを変えようとしたところ、ポキっと折れちゃったのね。で、しょうがなく。。。トマトは、もうほとんど実がついてなくなったし、わずかに残ったものも、なかなか赤くなってくれない。なによりKさんが「はやく片付けたほうがいい」って、うるさいw ので、一気に3株全部を撤去しました。

いつものように、ビフォー&アフターの写真とるのを忘れたというか、抜いたやつって全然フォトジェニックじゃないので、今日収穫してきた子たちの写真でも。。。

f:id:veggarden-diary:20190914143511j:plain