はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

ようやく赤くなってきたミニトマト

当初2株植えたミニトマトですが、どっちも途中でダメになりベランダのプランターで育ててたものを移植した1株だけが、いま農場Aにあります。スタートが遅いので育ち方もすごく遅いし、花は咲いても実にならないというか、全体にショボくて心配してました。

でもでも、最近ようやく実が赤くなってきました。台風のときの雨のせいか、ちょっと割れてますが、なにか安心するwやっぱりトマトは赤くなくちゃね♪ Kさんは「8月いっぱいで終わりだよ。早めに抜いて、次の作物の準備したほうがいいよ」って言うけど、もうちょっと見守りたい。

f:id:veggarden-diary:20190819144749j:plain