はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

ズッキーニの支柱って、みんなどうしてるのかな?

ズッキーニをはじめて収穫しました。小さいヤツは、もう少し待った方がいいとは思ったんだけど、先端が少し傷んできてたので早めにと思い、採っちゃった。

f:id:veggarden-diary:20190818171514j:plain

他にもセロリと空芯菜を採ってきたので集合写真

それにしてもこの野菜、ちゃんと支柱で支えてあげる必要あるね。意外にグネグネしている。いままでちゃんとはやってなかったことを反省しました。。 f:id:veggarden-diary:20190818171616j:plain

ここにあるように、数本の支柱で取り囲んで、かつ紐で縛るみたいなのがいいと思うんだけど、みなさんどうやっているんだろう?