はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

誰だ?!

今週日本海を北上した台風10号、ここ仙台で大きな被害はなかったのですが、今日畑に行ってみたら、けっこう荒れてました、。。

まず、以前紹介した立体にしているかぼちゃの支柱が倒れてた。他にも、パプリカやトマト、ナスなど、支柱へのくくりつけが弱かった箇所がやられてました、。なんとも残念です。

本来なら、その荒れてるところを写真に撮ってこれに掲載すればいいんだろうけど、いつも作業前の写真を撮り忘れる。ので、台風の被害とは別に、今日発見したやつを紹介します。 f:id:veggarden-diary:20190817154805j:plain

誰だ?!カラスかな?ハクビシンかな? あと10日くらいで収穫できるはずの仲間たち↓が、急に心配になってきた、。

f:id:veggarden-diary:20190817154919j:plain

ネットでもかぶせるべきか?否か?悩む。。。