はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

切っちゃった、。

かぼちゃは、2株のうちひとつを立体にしてみたんです。たぶん、この品種(伯爵)で、この仕立ては悪手なはずとわかってきたんだけど(立体にするには大きすぎると)、まぁよしとしよう。

f:id:veggarden-diary:20190809110226j:plain

実は先日、ふたつ残していた蔓のうちの一つを誤って切っちゃった、。放置したわき芽がビヨーンと伸びてるやつだと勘違いしたんだよねー。しかも、その切った方にはそこそこ大きくなりかけた実が付いてるじゃぁないか。

あまりにもったいなさすぎて、一応家に持って帰ることにしました。青いトマトのように、なにかに使えないかなぁと思ったり、水を与えてたらひょっとして大きくなったりしないかなぁとか。。そんなわけないかw

f:id:veggarden-diary:20190809110351j:plain

f:id:veggarden-diary:20190809110320j:plain

ひとまず、様子みます。。。