はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

かぼちゃの花を食べた♪

昨日、ご近所区画の方に「かぼちゃの花は食べられるよ。天ぷらとか美味しいよ。」と教えてもらいました。

f:id:veggarden-diary:20190722103842j:plain

半信半疑で数個を持ち帰り、まずはググった。けっこうレシピあるではないか?!

花に詰め物をしたやつはイタリアでは有名らしい。

 

でも、ここはまず教えてもらった天ぷらで。。。 

f:id:veggarden-diary:20190722104457j:plain

食べてみました。

なんと!チョー美味しい!!!食べられるとかいうレベルじゃぁない。美味しいのです。どうしてもっと早く気づかなかったんだと若干悔やむくらいだった。まだもうちょっと咲くはずなので、楽しみが増えました♪ 

次は詰め物にしてみたい。ちょうどいま、インスタで「海老の🦐すり身を中に入れて揚げるのが堪りません😋😋😋」と教えてもらったしね

 

www.instagram.com