はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

ディスカウント苗バンザイ♪

最近、ホームセンターの苗売り場では、夏野菜の苗が投げ売り状態。。先日、いくつかを買って植えました。

まずはニラ。トマトのコンパニオンプランツとして、種から育てようとしてはいたんだけど、どうにも育ちが悪いというか遅くて、まだ定植できる状態ではないので、ホームセンターで1ポット30円になってるのを見て、即買いました。同じ畝にはバジルも並んでます。どっちが防虫効果高いんだろう?

f:id:veggarden-diary:20190625143106j:plain

次にみょうが。こちらはニラほど安くはなかったけど、すごく欲しかったんだ。去年途中で枯らしてしまって、今年どうするか躊躇してる間に、売り場から消えたからね。。。

f:id:veggarden-diary:20190625143134j:plain

ちょっと穴開いてるのが気になるけど、まぁいいでしょ。

他にも、空芯菜とズッキーニの苗を買いました。一昨日の日曜日は時間がなくて、定植まではしなかったから、今週末にでもと考えてます。農場Bのお隣さんも「これ、ものすごく安くなってたから買ったんだー」と、トマトの苗を定植してました。そんな季節なのねw