はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

玉ねぎも収穫♪

にんにくに続いて玉ねぎも収穫しました。カラッと晴れる日が続いて欲しいところですが、今年はめずらしく梅雨らしい天気で、それを待ってると後続のものに影響するなーと思い、さっさと収穫することに。。。

これも、にんにく同様農場AとB両方に植えたもの。農場Aには、種からの白いのと苗からの赤いのを。農場Bには後者の残り半分を植えたのでした。

f:id:veggarden-diary:20190624125606j:plain

これ↑は農場Bの赤たまねぎ

f:id:veggarden-diary:20190624125510j:plain

こっち↑は農場Aの白い玉ねぎ

農場Bでけっこうな量を収穫した後、農場Aに移り白いのを収穫していたそのとき、「赤い方が足が早いみたいですねー」と教えてくれたのは、お隣さん。そっかー。赤いのは早めに食べたほうがいいかー。なら、むしろこっち(農場A)の赤いやつはもう少しこのままにしとこうw