はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

庭先の畑に憧れる

ベランダのプランターで「サラダレタスミックス5」っていうのを育てています。サニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチがセットになっていてお手軽♪ 茫々になってきたこともあり最近はほぼ毎日、料理を作る前にちょっと採ってはなにかに使っている。こういうの、いいですね。

f:id:veggarden-diary:20190616072722j:plain

ほんとは、もう少しプランターを増やしたいところだけど、それじゃなくても狭いスペースに育苗用の小さなハウスも置いていたりするので、いま以上は難しい。。。

家庭菜園をやっている方のブルグやインスタを拝見して、庭先に畑があったりプランター置ける場所が広いのにはすごく憧れます。