はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

かぼちゃを定植♪

今日は、かぼちゃの苗を定植しました。ほんとうは、いまそら豆を植えてるスペースにしたかったんだけど、収穫まではまだちょっと時間がかかりそうだし、苗は最近見る見る間に大きくなってジャマになってきてたので、畑に行ってもらおうとw

f:id:veggarden-diary:20190526132142j:plain

最高気温が30℃を超えるというので、朝のうちに完了! ただ、この先どうすればいいのかイマイチわかってないんだよねぇ。ワラは敷いたほうがいいのか?整枝はどうすればいいのか?まっ、1回目なので、わからないところをわかるだけでいいと思ってます。そもそも、かぼちゃはあんまり好きな方ではなく、食べることへのワクワク感がないし。。。いや、気を取り直して、がんばろー!おー! 

f:id:veggarden-diary:20190526132253j:plain

f:id:veggarden-diary:20190526132159j:plain

種はこれ