はじめての家庭菜園

家庭菜園初心者の作業日記です。

苗をいくつか植えました。

トマトとナス、ピーマンにパプリカの苗を植えました。全部ホームセンターで買ったもので、トマトとナスは接ぎ木の苗。ベランダで種から育ててるやつもあるんだけど、圧倒的に生育遅いし、店頭に苗木が並ぶと欲しくなっちゃうんだよねぇ。。。

f:id:veggarden-diary:20190512213714j:plain

Kさんは「トマトとナスは近くに植えないほうがいいよ」といってた。でも、この小さい畑で、連作しないことも考えつつだと、(今年は)近くにせざるを得ない、。

あと、今年は農場Bの方でこんなのが流行ってる?!(現場の写真撮るのを忘れたので、Amazonから似たようなやつ↓を。。。)ホームセンターを覗いたら、理由がわかった気がする。去年まではあんまり見かけなかったんだけど、今年はこのキットがたくさんあったw



格好だけ真似てやってみた。 風で飛ばされなきゃいいなぁ。。。

f:id:veggarden-diary:20190512215639j:plain